2008年8月11日月曜日

あをぎりの・・・


土曜日は会社の納涼会?をしました(要は飲み会)
味わいの生活文化館あをぎりの銅御殿です
田川は伊田の町を見下ろし、その向こうに香春岳を眺めながらのお座敷ビアホールは、田川人にはたまらない(最高の)景色です
ここの建物、詳しくは↑のhpにて、とにかく古くて、情緒満点です
この小便器なんて私は大好きです・・・露出配管とかも、後からのリフォームで苦肉の策、適当風工事は時代を感じます
上に見える窓も木製建具で装飾が入り、ガラスも今では手に入らないかも。
まさに愛すべきレトロ・・・

2 件のコメント:

クエスチョン さんのコメント...

こんにちは「あをぎり」女将です。当館のレトロ感を掲載いただき、ありがとう!!
御客様は何故だか「お手洗い」等に、その店の風情を感じられるようですねえええ・まだまだ他にもレトロ被写体は沢山ありますので
又、いらしてください!!秋には「ハリハリ鍋」も始まります。美味しいですよおおお!
是非是非どうぞ、サダハチ様のお越しをお待ちしています!女将ブログもあるよ!

匿名 さんのコメント...

女将さんコメントありがとうございます
(ここでコメントいただけるとは思っておりませんでした感激です)
先日は御馳走様でした、鯨ユッケ最高に美味しかったです。
あをぎりの建物は私のツボをくすぐるレトロが満載で大好きです
本当に素晴らしい所はHPでも紹介されているようですし、私なりのレトロを勝手ながらUPしてみました(許可なく掲載しました申し訳ありません)

ハリハリ鍋・・・美味しそうですね、秋に社員飲み会を企画しようと思います
その前にボタ山チャーハン食べたいです